IZU BLOG

伊豆で生まれ育った大学生が伊豆の魅力をつらつらと綴ります。

松崎町、海。 -Matsuzaki Sea-

https://www.instagram.com/p/BwHZ8imBPId/

松崎町の絶景①.1~3枚目:雲見の海4枚目:岩地の海5~8枚目:石部の棚田.佐藤和彦様より、素敵な写真をお借りしました✨.#地元 #静岡県 #伊豆 #観光スポット #観光地 #観光地巡り #松崎町 #雲見 #岩地 #石部 #海 #棚田 #ジオパーク #魅力 #hometown #japan #japangram #art_of_japan_ #japanculture #shizuoka #izu #matsuzaki #sea #terracedricefields #hotspring #geopark

 

こんにちは。

前回は松崎町の概要についてお話しました。

 

今日は松崎町の海についてお話したいと思います。

 

この町に住んでいたころは

海がそんなにきれいだなんて思ったことなかったです。

でも、外に出たら分かりました、、めちゃ綺麗じゃん!(笑)

f:id:gib____32:20191119212917j:plain

雲見海岸

f:id:gib____32:20191119212954j:plain

石部海岸

f:id:gib____32:20191119212930j:plain

岩地海岸

f:id:gib____32:20191119213004j:plain

松崎海岸

 

松崎町には4つの海岸があります。

どれも綺麗な海です。

 

ここからは地元目線の独断と偏見でお話しますが、

一番人気は岩地海岸です。

沖縄に劣らない素晴らしいビーチです。

でもクラゲが多い、、

 

人が多いのは雲見海岸だと思います。

近くに岬もあり、しかも漁師が沢山いるので海鮮物も味わえます。

 

松崎海岸も人が多いのですが、

比較的広い海岸なので人口密度が小さいですね。

 

穴場は石部海岸ですね。

その名の通り、石や岩が多いのでお子さんにとっては危険かもしれません。

あまり知られていないので、夏に来ても全然人がいないです(笑)

なんであまり知られていないかというと、

宿泊施設が少ないんですね。

 

この4つの海岸は徒歩では行けないくらい遠いのですが、

それぞれの地域に宿泊施設があります。

松崎と雲見はホテルもあり、民宿も多くあるので

人が来やすい傾向にあります。

 

しかし、石部は名前も知られていなければ民宿も少ないため

あまり観光客が来ないんですね。

しかも!石部には無料で入れる温泉もあるんです!

温泉無料なんて最高じゃないですか(笑)

 

松崎町には無料の温泉やら足湯やらが沢山あります(笑)

私も冬になると友達と学校帰りに行ってました!

 

と、いうことで松崎町は本当にきれいな町です。

ぜひお越しください!