IZU BLOG

伊豆で生まれ育った大学生が伊豆の魅力をつらつらと綴ります。

松崎町 -Matsuzaki-

https://www.instagram.com/p/BwHbU1vBkIo/

松崎町の絶景②.1~5枚目:花畑&花畑周辺6,7枚目:大沢地区周辺.佐藤和彦様より、素敵な写真をお借りしました✨.#地元 #静岡県 #伊豆 #観光スポット #観光地 #観光地巡り #松崎町 #田んぼを使った花畑 #桜 #夜桜 #星 #魅力 #宣伝 #hometown #japan #japangram #art_of_japan_ #japanc #shizuoka #izu #matsuzaki #flowers #cherryblossom #attraction

 

皆さん、こんにちは!

 

地元出身者から見た地元紹介、第一回は

私の出身地でもある松崎町です!

 

松崎町観光協会-花とロマンの里松崎へようこそ-

 

f:id:gib____32:20191107221438p:plain

松崎町はここ↑にあります。

実は静岡県のなかで一番小さい町なんです。

 

 

キャッチフレーズは「花とロマンの里

その通り、町にはお花がいっぱいです!

 

しかし

 

この町、素晴らしいところだらけなのですが

観光客が全然いない!(笑)

 

何故なら、、

ここ、電車が通っていないんです、、

 

そのため、交通の便がとんでもなく悪いです。

私も18年間この町に住んでいて、何度不便と感じたことか。

バスは通っていますが、本数はめちゃくちゃ少ないし、、

 

だからこそ、ぜひ来てもらいたいです!

松崎町に来た方は一人残らず松崎中毒になります(笑)

 

松崎町の楽しみ方は自分の居場所を見つけることだと思います。

松崎に来る人はリピーターがめちゃ多いです。

リピーターの方は松崎で仲良くなった町民に会いに来る目的で来ることが多いです。

自分たちの故郷とは別の居場所をつくってくれるんです。

 

だから観光って感じはあまりないかもしれないですね(笑)

松崎では、知らない人でも観光客でも挨拶するのが当たり前です。

だから、そこから仲良くなるケースも多いし、家に招待されることも(笑)

 

個人的な意見ですが、

松崎は何が起こるか分からない町です。

町民の優しさ・あたたかさがあなたの予定を狂わせてきます(笑)

 

松崎町にたどり着くのに、ちょっと大変ですが

行く価値は本当にありますよ!

 

 

次回は、そんな松崎町のおすすめを紹介します!

(ブログ素人なので、分かりづらい部分が多々あると思います。

 ご了承ください。)